よくあるご質問

HOMEよくあるご質問

リフォームについて

リフォームはどのようにすすめるのですか?
リフォームを検討されているお客様にはまずご要望をお伺いし、現場調査をしてお見積りを掲示させて頂きます。
当社では無料でお見積りをさせて頂きます。
お見積もりに納得頂ければご契約を交わしていただき、施工の準備を始めさせていただきます。
リフォームのタイミングはいつですか?
一般的に家族構成の変化や、築年数でリフォームを考えられるお客様が多いと思います。
外壁塗装等は10年前後が一般的ですが、内装等は部屋の汚れ具合や、設備の具合・使い勝手、家族構成の変化等で考えられたら良いかと思います。
リフォームはどのくらいの日数がかかるものですか?
リフォームの施工場所や条件によって異なります。
外装や内装の水廻りを含む全面改修など、どの場所をリフォームするかによっても工期が変わってきますので、
気になる事やご質問などがありましたらお電話やメール等で何でもご相談ください。
リフォームと建て替えがどちらがお得ですか?
一概にどちらとは言えません。
築年数や施工内容により異なります。しかし建物の規模にもよりますが、費用だけの事を考えればリフォームの方が良いと思います。
新築の場合は、建物を新築する費用以外に、解体、確認申請、登記関係、ローン等の諸費用がかかります。
リフォームの場合はそれらの諸費用もほとんどかかりませんので、お得だと考えられます。
住みながらの工事は可能ですか?
基本的に可能です。
但し、工事内容によってはむずかしい場合もございます。そうした場合、仮住まいのご紹介やお荷物保管倉庫のご紹介も可能です。
近隣の方への対応はしてもらえるのでしょうか?
もちろん行ないます。施工前にご案内を含めたご挨拶に伺います。
近隣の方への対応はしてもらえるのでしょうか?
ご近隣への配慮はもちろんしなければなりません。
当社でも施工前にご近隣の方にご挨拶をさせていただきますが、工事規模によってはご本人さまも行かれたほうがよろしいかもしれません。解体の際の音ですが、養生をしても音はどうしても発生してしまいます。少なからずご近隣の方のご協力は必要となりますのでご理解下さい。

費用について

相談だけですが、費用はかかりますか?
基本的に無料です。
お客様のお住まいの状況を確認しながら、リフォームのご要望、ご予算を直接伺ったり致しますので、
お気軽にお問合わせください。
リフォームの費用はいくらくらいかかりますか?
それぞれのお宅によってリフォームの工事範囲が異なりますので、一概には言えません。
どこをリフォームされるのかご要望をお伺いした上でお見積りを掲示させて頂きます。
お見積りは無料で致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
工事以外に何か費用がかかりますか?
規模により違います。
増築等確認申請が必要なケースや、銀行ローンを利用し保証料や登記費用が必要な場合もあります。
工事金額により契約書印紙代も必要です。
支払い方法や前金はどうなりますか?
150万円を超えるご契約の場合、前金として金額の一部をいただく場合もありますが、基本的には前金・内金はいただいておりません。
お支払いは全ての作業終了後に現金、またはお振込みでの一括お支払いをお願いしております。

お見積り

こころえ

メイセイfacebook

リフォームTOWN

Fun to Share

外壁塗装セレクトナビ

防水工事セレクトナビ

日本全国の経営者とWebで名刺交換ができる、経営者限定のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)『異業種ネット』